一日

がんこラーメン

朝ちゃんと起きて本郷へ。1限の生化学から出る。。
が・・・20分後、普通に居眠り。ぐぅw
途中手がしびれて起きたが、隣の淳ちゃんは授業に必死でスルーされる。いとかなし。
2限から目覚める。なんかまとめをしてる様子。おおまかな内容(単語は覚えてないよw)をつかむ。今日は体内のDNA合成経路とサルベージ回路、及びその阻害の弊害と活用って感じ。適当やけどw
お昼から骨学。下肢の骨をスケッチ。なかなか丈夫で大きい。しばし寛骨(骨盤の一部)に思いを馳せる・・・ここに靭帯走ってて血管と神経は・・・人体ってやっぱりすごいなぁ。なんぞ抜かしてゆっくりしてたら人が減っていく;;;焦りつつ大腿骨や膝関節へと。
書き書き、、、あれ?・・・;;;;ハイ、ミスッたーーぎゃぼん¥(@◇@)¥
足の部分表裏逆やーー、道理で同定できないわけやわ。。。
ひとまず後回しにして書き上げる。それでも18時半、無論最終組。作業遅くはないんだけど、スケッチ細かくやりすぎかしらん。とはいえ、今度で骨学実習は最後なのでまぁよしとしよう♪なにより楽しいし☆
帰り、淳・豊悦・亀井君とがんこラーメン(十二代目)へ。約束どおり登場したからか、新しい面子を連れてきたからか、おっさんのサービスがすごいwww炊き込みごはんの残り2人前くれるわ、1人1枚チャーシューおまけでつけてくれるわ。しかも自慢のハリハリラーメン、まじウマイ。サービス込みで95点♪ただ俺らに店の留守番任せてちゃいかんと思うぞw
帰宅、侑里子から不思議な念押し(釘打ちともいう)メールが返ってくる。はなからそんな気はないことだったので、「変な心配してないでもう少し信頼して安心してろ」と、さとす。どうやら安心した様子♪よかったよかった☆
明日はやりたいことが多いのでブッチする予定。今日も疲れた。明日も平和でありますように〜☆
今日の写真は見ての通り。ちなみの正式には「元祖一条流がんこ」
暖簾分けされた各代の一覧はこちら。
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2y-mnn/memo/ganko.html
知らなくてビックリ(^〜^)