一日

夜行バスで一路、梅田へ。ホテルで着替え、荷物を預ける。腹が微妙に痛いながらも迎えに行く♪
・・・侑里子どん、なんかおうちに財布忘れたらしく遅刻www烏丸へ。
映画のチケットを取りに行くと侑里子の調べていた時間と違うらしい。軽く困る侑里子を落ち着かせ、ゆっくりデートに予定変更☆
お昼。菜根譚という町家でいただく中国料理のお店に行く。ちょっと高いけど相当おいしい。塩は薄味ながらも実に丁寧な仕上げ。秋のサツマイモごはんも旨かった♪雰囲気では膳所漢に負けるものの、味はいい勝負。レベルは高かった。
その後、和紙細工の体験工房でデンデン太鼓を作ったり映画見たり☆一緒に過ごせて楽しかった♪

写真は菜根譚のロゴ。ちょっとちいさいかな?